Business– 事業概要 –

ものづくり

弊社は、素材と機能性にこだわった“ものづくり”を目指しております。どうしたら付加価値を生み出せるか?を常に問いかけながら、“こんなものがあったらいいな!”を、商品化しております。
大手企業では商品化できないようなニッチな分野でも、その商品にプラスアルファの付加価値を加えることにより、ポピュラー品としてヒット商品を生み出してまいりました。
また、少数精鋭の経験豊富なスタッフ体制で、原料や部材の調達コストの削減、工場における生産ロスを徹底的に抑えることにより低コスト化を実現しています。
特にパッケージ分野については、環境に配慮した梱包材を採用することにより、無駄なコストを省いた“エコ化”を推奨しています。

OEM受注

弊社ではOEM製品の受注も承っております。
海外拠点を活かしたレスポンスの良さで、急な納品にも対応可能です。
商品の企画・デザイン・発注・品質管理までを自社で一貫して行っておりますので、商品づくりでお困りのお客様は、是非ご相談下さい。
特に、イベントグッズやノベルティ商品、またはギフト・梱包用など、コストが厳しいアイテムの発注などお気軽にご相談ください。

納品までの流れ

※ご注文から納品までの大まかな流れです。
※日数はOEMaitemuno内容によって前後いたしますのでご了承ください。

海外市場開拓プロジェクト

Made in Japanを海外に売る

弊社は、日本中小企業の海外市場開拓のお手伝いをしております。
中国大陸市場をはじめ、東南アジアの中華圏にもネットワークがあり、現地の日本の商材を探している現地企業に日本の商品を紹介し、代理店を見つけるビジネスマッチングのコンサルティングを行っております。
アジアの富裕層の多くは、日本製品への信頼が高く、その需要はますます高まってきておリます。
しかしながら、多くの日本企業は、海外企業との付き合い方に慣れておらず苦戦しているのも事実です。
海外パートナー側にとっても、その商品に先行投資をするためには、日本企業側としっかりとしたパートナーシップを組み、ブランド戦略から販売チャネルの構築など、計画に基づいた取り組みが必要となります。

海外で人気の日本商品が、戦略もなく偶然売れているわけではありません。企業側が、ターゲットとなる人々のニーズを探求し、緻密な戦略に基づき、あらゆるSNSなどを使い、ターゲット層にブランドを認知させ、購買へと繋げていくマーケティング戦略が不可欠と言えます。
全ての分野で対応できるとは限りませんが、商品・技術によっては、見つけられる可能性もございます。お気軽にお問い合わせください。

海外市場へ販路開拓

商品生産について

エコテクトは、国内及び海外にて、商品を製造しております。
海外では、中国の上海市にオフィスがあります。
工場と直接取引することにより、品質管理及びコストカットなど、業務の効率化を図っています。
また、デザイン性の高い手造り系商品には、直接の工場コントロールも必要とされます。
今後も、より良い商品をお客様にお届けできる様努めてまいります。